全国3都市にて新クラス開校します。

201711.17

〈新クラス開校のお知らせ〉

この度、クム ケリイの新規クラスを開校いたします。

これまで、クムレイナーラとクムカヴィカの2講座を開催し、多くの講座生にご参加いただいております。
今後とも継続しながら、若いクムも導入しさらに多くの方に新しい学びの場をご提供して参ります。

東京・大阪に加え、福岡と計3都市での開催を予定しております。
新しい生徒さんとのご縁を心より楽しみにしております。

 

〈クラス名〉

 

東京・大阪クラス:Ulua‘e「成長を鼓舞する」

福岡クラス:Kupua‘e「芽吹き伸暢する」

 


若葉が新鮮な空気を吸収しながら成長するように、新しい知識をたくさん吸収し成長していただきたいと言う願いを込めて名付けました。

〈特徴〉

『今までどこか物足りなさを感じていませんでしたか?』
『自身の踊りに自信はありますか?』
『胸を張ってフラを教えられていますか?』

こちらのクラスでは「なぜ、フラを踊るのか」という原点からフラに関する知識を積み重ねていきます。

踊りの他、オリ(詠唱)・儀式・禁忌・歴史・レイ・衣装・ハワイ語など、「フラに関する必要な知識」とは、なぜ必要かを理解をしながら学んで行くことにより、洗練されたフラを身に付けることを目標としています。

これまで直接クムからの指導は受けたことがない、踊りはたくさん踊ってきたがもっと深い知識を学びたい、指導者としてさらに知識を増やしたい、フラを習ってきたが知識を再度構築していきたい場合には、良い学びの場となっています。

〈対象〉

どなたでもご参加いただけますが、

*高度な知識を身に着けたい方
*フラを総合的に学びたい方
*真摯にフラを向き合いたい方

上記のような方々にオススメです。

特に指導者の方に人気ですが、先生になって間もない方や、サークル・フィットネス・カルチャースクールで教えている先生、将来的にクラスやハーラウを持ちたいと考えている方などにもオススメです。

もちろん、指導者を目指していない方でも入校可能です。

年齢やフラ歴などでの制限は一切ございません。

知識を積み重ねることで自身を高めていくことを目的としております。クラスを受けたことでウニキや証明書発行などの予定はございませんので、それらを目的としている方はあまりお勧めいたしません。

 

 

〈その他〉

年間を通し定期的なクラスですので、モチベーションを持続させ、講座とはちがった「クラス」の良さを存分に活かした充実したレッスンを行ってまいります。

また、これまで料金面で躊躇してしまっていた方々のため、レッスン費用のご負担を減らせるような料金体制にしております。

 

クムはとても若くフレッシュです。フラの原点~現代のフラまで研究しており、同時に日本史も学んでいます。そのため、今ある常識にとらわれない考え方や視点を持っています。

今のフラの在り方に疑問を感じたり、何かを見失いかけているような気持ちになっている方にも光を射すことが出来ると思っています。

〈クムのご紹介ページ〉coming soon…

純粋に「成長したい!」という方の芽を少しずつ大きく育んでいけるようなクラスを行ってまいります。

ご興味のある方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

NPO法人フラジャパン文化協会
教育事業本部 指導者養成推進部