Huaka‘i ulu ponoを開催します!

201704.18

Aloha!

だんだんと春の心地よいあたたかい日が続いておりますね。

本日は7月8・9日(土・日)に開催いたします、
Huaka‘i ulu pono(フアカイ ウル ポノ)」のご紹介です。

 

 

こちらはクムフラ カヴィカ アルフィッチェによるフラ合宿・・・
場所は長野県の「白樺湖」にて行います。
毎年こちらで白樺湖ハワイアンフラフェスティバルを開催しお馴染みですが、
宿形式でのクムカヴィカの講座は今回が初開催です!

ハワイのような雰囲気の大自然に囲まれ、外の芝生でのレッスンです。

 

 

2日間にわたって5つのクラスカニカピラホオクプを行います。

***

7月8日(土)

・ベーシッククラス
・アウアナクラス
・クラフトクラス
・カニカピラ

7月9日(日)

・ホオクプ
・楽器作りクラス
・カヒコクラス

***

カニカピラでは、ウクレレを持っている方はお持ちいただき、
様々なハワイアンソングを即興で演奏し歌い、
ウクレレを持っていない方は一緒に歌ったり踊ったり・・・
ハワイアンスタイルの楽しい宴です!

もちろん、クムと一緒に楽しみます。

 

ホオクプはハワイ語で「捧げる」と言う意味です。

白樺湖ハワイアンフラフェスタ内には、ハワイアンエリアがあり、
ハワイの四大神と女(め)の神を奉った場所や、カヒコを奉納する場所があります。

そちらでレイなどを捧げるセレモニーを2日目の朝に行う予定です。

 

 

全てのクラスへの参加と宿泊がセットになったプランや
ご自身で受講するクラスを選べるプランもございます。

フラ仲間はもちろん、ご家族での参加でも楽しむことが出来ます!

ご興味のある方は下記までお問い合わせください。

 

ツイッターも更新中「HULA-Jガールズのつぶやき」
フェイスブックページ「フラのマナビ」
インスタグラム「hula_japan」


【お問
い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org

 
友だち追加数