〈HULA-J10周年特別企画〉ワークショップのご案内

201706.08

Aloha!

HULA-J周年特別企画のワークショップのご案内です。

 

昨年12月に来日したカメハメハスクール現役教師の
ケリイ カラウコア グロッスマン氏が今月末から来月頭にかけて来日いたします。

今回は東京だけでなく、大阪にも進出いたします!

 

 

今回のワークショップは各地域で2本行います。
それぞれの開催日時と曲目をご紹介いたします。

 

♪瑠璃色の地球(東京・大阪)

東京:7月2日(日) 16:30~18:00
大阪:6月28日(水)13:00~14:30

こちらのワークショップは松田聖子さんのバージョンを使用します。
初心者の方や聖子ちゃん年代の方、施設訪問の際などにオススメの1曲です。

気持ちが前向きになれる曲で、自然感たっぷりなこの曲はまさにフラで踊るにも素敵な曲です。
日本の曲だからこそ理解しやすく、自然に感情移入しながら踊っていただけるのではないかと思い選曲いたしました。時間は90分間ですので、お値段も少し低価格になっております。

当日は松田聖子さんの曲を使用いたしますが、ヘイリーさんによる素敵な英語バージョンもございます。

 

♪Poli‘ahu(東京)

7月2日(日) 18:30~20:30

フラダンサーに大人気のこちらの曲は雪の女神ポリアフが恋人のアイウォヒクプアへの想いが書かれている、フランクヒューエットさん作詞の曲です。ケリイ先生はハワイ島出身ですので、ポリアフの棲むマウナケアについてのお話もシェアしていただきます。

当日はHo‘okenaさんのバージョンを使用いたします。

 

♪Ka‘a Na Ale(大阪)

6月28日(水)10:00~12:00

人気アーティストのクアナ トレス カヘレさんが一青窈さんの「ハナミズキ」をハワイ語にし歌われている1曲です。一青窈さんのハナミズキも国民的にも大人気の曲ですね。クアナさんなりに解釈したこの曲を読み解きながら大切に踊っていただきたいと思っています。こちらも、初心者さんや同年代の方にオススメです。

 

以上、3曲を行います。

お申し込みは既に開始しており、徐々に集まってきております。
どちらの地域も、2曲セットで申し込むとお得です!

どなた様でもご参加できますので、ご興味のある方は下記までお問い合わせください。

 

〈講師 ケリイ カラウコア グロッスマン氏〉

ヒロ在住、マウイ島に生まれハワイ島コハラ育ち。日本人の祖母を持つ。

家系で代々伝わるフラを3歳から学び始め、曾祖母のスタイルを受け継ぐ後継者。

12歳からはクムフラレイリーン カヴァイアエア、クムフラ レイ フォンセカ、クムフラ ナラニ カナカオレの下で学び知識を積み重ね、現在はウニキを目指し、オリマスターカレナシルヴァ、ナークム ケコア&ペレホヌアメア ハーマンの下で学ぶ。

また15歳からはカメハメハスクールに通い、現在では同スクールでハワイ文学の教壇に立っている。若手ながら知識の豊富さは秀でており、実力のある将来が有望な講師です。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ツイッター  →「HULA-Jガールズのつぶやき」
フェイスブック →「フラのマナビ」
インスタグラム →「hula_japan」


【お問
い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org

 
友だち追加数