1月の講話会のテーマは・・・

201711.14

Aloha!

1月にカメハメハスクールの現役教師による講話会を行います。
今回は東京・大阪にて開催いたします。

 

 

今回のテーマはこちら!

マカヒキの儀式〈Ka ‘Aha Makahiki〉


今回は年始(冬)の開催と言うことで、ハワイの冬に関する「マカヒキ」をテーマに選びました。

マカヒキと言えば、「雨の多いハワイの冬にあたる季節」とか「戦いが禁じられていた時期」と言われていますが、マカヒキとは実際どういった意味だったのか?を解説します。

マカヒキのはじまりや、目的、儀式、マカヒキシーズンに行われていたこと、食べていたものなどお話ししながら、一部再現します。

マカヒキシーズンに行われていたゲームの目的の説明や実際にゲームに挑戦していただきます!
ハーラウでのお楽しみ会などでも使えるかと思います。

 

また、カメハメハスクールでは学校行事としてマカヒキのセレモニーの日があります。
ハワイ文学を学んでいる生徒さんはその日に向け、それぞれにテーマを決めて活動を行っています。

クムケリイはそういった行事を担当し指導を行う先生の1人です。
どんな事が行われているのか、お話を聞けますのでお楽しみに~!

 

上記の写真は以前の資料です

日程・時間は下記の通りです。

大阪:1月19日(金) 15:15~17:15

東京:1月26日(金) 15:15~17:15

 

「彼のお話は聞かなきゃ損!!!」
そのくらい目からウロコな知識がたっぷり詰まっています

お申し込みは既に開始しており、多くの方にお申し込み頂いております。
お席に限りがございますので、早めにお申し込みください。

 

ハラウに関わらず、フラを習ったことがない方でも、
ハワイが大好きな方ならどなたでも大歓迎です!

ぜひこの機会にご参加ください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ツイッター  →「HULA-Jガールズのつぶやき」
フェイスブック →「フラのマナビ」
インスタグラム →「hula_japan」


【お問
い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org

 
友だち追加数