✧スペシャル企画✧無事終了しました!

201612.28

Aloha

23日に開催いたしました、
「ハワイ島ヒストリー講話会」のご報告です

初開催で内容も多いため、
前日より入念な打ち合わせを行い、当日を迎えました。

この日は30名を超える参加者にお集まりいただきました

まずは自己紹介をして、クラスを開始

ハワイ島を勉強する前の基本情報から始まり、
それぞれの地区を辿りながら丁寧に解説。

前方スクリーンに写真を映し出し、
大画面で写真を見ていただきながら・・・

その地区に関する言葉を紐解いていくため、
地区に伝わる神話や歴史も交えながらお話ししました。


盛りだくさんの内容で、予定していた時間どころか
終了時間もオーバーし、3時間半の講話会。

お部屋の退出時間ギリギリに終了しました

質問コーナーの時間を設けることが出来ず、
最後の方は駆け足での解説となってしまいました

それでもアンケートのご協力を頂いたところ、
ありがたいフィードバック頂きました

行った事がある場所、よく見た風景に
深い歴史があったことを再認識し、
「へー、そうなんだ」と思うだけではなく、

「心に留めて考えてほしい。」

それが講師と私たちの想いであり、
今回の目的でした。

(終了後にまだ残っていた方々と一緒に。全員で撮れず残念です。泣)

ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございました

ツイッターも更新中「HULA-Jガールズのつぶやき」
フェイスブックページ「フラのマナビ」
インスタグラム「hula_japan」

【お問
い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org

友だち追加数