☆クムフラ レイナーラパヴァオの紹介☆

201302.18

Aloha晴れ
今日はクムフラ レイナーラ パヴァオのご紹介ですアップ
$HULA-J ☆スタッフ ブログ☆
Uncle ジョージナオペの愛弟子であったクムフラ レイ・フォンセカよりウニキを受けたクムフラです。クム レイフォンセカのハラウに在籍していたころはハラウとしてメリーモナークにも多数出場し、ミスアロハフラにて出場した際は見事2位入賞を果たしました。
現在は故郷であるカウアイ島のKalaheoにてHalau Ka Lei Mokihana O Leina’alaと言うハラウを開き、ケイキ・ワヒネ達を中心に総勢約250人の生徒たちに囲まれ精力的に活動しています。
ハラウは今年で16年目になります。
とても厳しく、しかし愛のあるあたたかいクムレイに育てられたレイナーラは、クムレイの教えを忠実に伝授し、また生徒たちには溢れんばかりの愛情を注ぎ、そして常に感謝と謙遜の気持ちを持ち、生徒たち・ミュージシャン・クムフラ達などみんなから愛されるクムフラですラブラブ
昨年(2012年)のメリーモナークフェスティバルではメリーモナーク協会より招致され、ハラウとしては初出場を果たしました。初出場では入賞は難しいとされている大会ですが、ワヒネ・アウアナ部門では見事4位入賞を果たしました。ビックリマーク
今年(2013年)もワヒネ部門にて出場します。
ワヒネ部門【カヒコ】

ワヒネ部門【アウアナ】

毎年オアフ島にて行われるリリウオカラニケイキフラコンペティションは毎年出場しており、入賞・優勝をしています。昨年はケイキカネ部門でカヒコ・アウアナ・総合で2年連続堂々の1位、カイカマヒネ部門でもそれぞれ上位入賞を果たしましたキラキラ
ケイキ カネ部門【カヒコ】

現在、日本ではクムレイの遺志を受け継ぎ、『正しいフラの伝承』のために全国で活動しています。
$HULA-J ☆スタッフ ブログ☆
ワークショップは昨年6月よりスタートした指導者のためのクラスにおいてフラのみならず、フラを指導するにあたり必ず必要な知識であるレイメイキング、イプヘケの叩き方、フラに関する大切な考え方、など様々な分野を指導していますメモ
東京・大阪・京都・福岡と全国で指導にあたり、現在も日本の方々が正しいフラの伝承のため県外からも多くの方が通っています。
また、ハラウに伺って行うハラウワークショップも大人気で、それぞれのハラウで思い思いの内容で指導を受けています。東京・大阪の中心地や地方でもたくさんの方々が笑顔で迎え入れて頂き、クムは毎回胸がいっぱいですしょぼんドキドキ
普段はおおらかで優しく、会えば誰もがあたたかい気持ちになれるクムフラです。
ぜひこれからの活動を温かく見守ってくださいドキドキ

【お問い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689(担当:ホンダ)