出会い・別れ

201303.21

Aloha虹


久しぶりの更新になってしまいましたあせるこの1週間はいろいろとありました。


これから新たに始まるワークのため、あるクムとのミーティングや夕食会ナイフとフォーククムレイと約束したまま彼が亡くなってから果たせなかった事が、やっと実現できそうですアップとっても楽しみな企画ですので、皆さんにお知らせするのが楽しみですニコニコ


その他にもHULA-Jとして新しい企画も始まっており、着々と準備を進めています。日本のフラを愛するみなさんにとって、とっても役立つ企画になっていると思いますので、こちらも公表日が待ち遠しいです音譜


そして、出会いもあれば別れもあり…

ハワイ時間16日の早朝、また一人のクムが天国へ旅立ちました。

Aunty Moanaの愛称で知られるモロカイ島のKumu Hula Moana Dudoitです。


モロカイ島では唯一メリーモナークに出場した名門のハラウHula Halau O Moana(Moana’s Hula Halau)のクムフラです。残念ながら私たちの直接の交流はなかったのですが、クムレイやクム レイナーラとも親交があり、どの島のクム・ミュージシャンとも幅広く交流があるお方でしたキラキラ

日本校(Moana’s Hula Halau of Japan)の先生との交流があり、いつかお会いしたいと思っていたクムでしたが、突然の訃報にただただ驚くばかりです。こちらハラウのクムフラはNa Kumuですので、妹さんがいらっしゃいます。これからも、ハワイ・日本での活躍に期待を寄せて…ご冥福をお祈りしております。

【お問い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689(担当:ホンダ) 

Mail:jacs.shine@gmail.com