☆クムからのお手紙☆

201305.10

Aloha虹


先日、クムより指導者養成クラスの生徒さん宛にお手紙が届きましたドキドキ



HULA-J ☆スタッフ ブログ☆


ここには、生徒さんへの思い・指導者養成クラスに懸ける思い・そしてこれからの事が書かれています。指導者養成クラスの皆さんには和訳したものと一緒に送付させて頂きました手紙


どのクムフラでもそうだと思いますが、

クムにとって自分が指導にあたっている人達は特別ですキラキラ


特別の意味は特別何かをしてくれると言う意味ではなく、やはり自分を慕って、ハワイの芸術であるフラの知識を学びに来て下さっている姿は、クムフラとしての使命を果たせることを直に感じることが出来る大切な存在になるのだと思うのです。



ハワイと日本ではもちろん文化の違いがあり、クムもカルチャーショックを受けながらの1年でした。


それでもクムは、「日本で私を待ってくれている人がいるから」と大切な家族をおいて、日本に何度も足を運んでくださいました。


そしてこれからも、全力でフラの指導にあたります。

だから私たちも全力でサポートしていきますので、フラを愛する皆さんにこの素晴らしい環境でたくさん学んで頂きたいと思っています星


【お問い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689(担当:ホンダ) 

Mail:tokyo@hula-j.org