【New】カヒコHo'opa'a講座について

201505.06

Aloha

次回(6月)からクム レイナーラによる指導者養成クラス(Papa A’o a Kumu)の予定表に新しく「カヒコHo‘opa‘a講座」が加わりました

カヒコHo’opa’aクラスではこれまで習得したカヒコのイプヘケの叩き方や歌い方などの講習を行います。

まずは踊り方が基本になりますので、各回で対象の曲を習得している方のみご参加可能です

また、多くの方が苦手とする発音の仕方なども指導していく予定です。

生徒さんにカヒコを教える場合は必ず先生がイプヘケを使ってチャントをしながら教える必要があります。録音したものを使用することは絶対に好ましくありません。

また以前イベントにてカヒコの演技中、歌詞を間違えてチャントをしていらっしゃる様子を見かけました。1文字違いや、ちょっとした発音の違いでも全く意味を成さない言葉となってしまいます。

チャントはクムから教わる大事な、そして貴重なものです。

クラス内で習得した歴史・踊りの復習と、チャントをきちんと学習することでカヒコを正しく身に着けていただければと思っております

【カヒコHo’opa’a講座①】

日程:6月18日(木)
時間:10:00~12:00
場所:東京・新宿

【お問い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689(担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org