☆リリウオカラニケイキフラコンペ☆

201507.19

Aloha

今週末の7月23~25日(日本時間は24~26日)はハワイにて40回目のリリウオカラニケイキフラコンペティションが行われます

メリーモナークでも上位に入賞を果たすハラウもよく出場するこちらのコンペティション。室内の良い会場で、メリーモナークよりも多くの方がご覧いただけるのですが、残念ながら毎年空席が多いのです。

子供達とは言え、とても素晴らしい踊りを見せてくれるこの大会。3カ月~半年ほどかけて特訓・勉強した成果はどのハラウの子供たちを見ても、伝わってきます。

また、それぞれのクムフラも衣装・レイ・振り付けなど全てにおいてとても意味を込めており、メリーモナークと同じ様に勉強になる素材がたくさん詰まっています。

ハラウ席では自身のハラウの子供たちに囲まれたクムフラも一緒に着席しており、メリーモナークでのお顔とはまた違った優しい・穏やかなお顔を見る事が出来ます

ハラウ席の近くに座ることもできるのも、このコンペのポイントです
ぜひ機会があれば多くの方に訪れて頂きたいと思います。

こちらのサイトでは今年も出場するハラウ モハラ イリマのクムフラ マプアナ デシルバがインタビューにてケイキフラコンペについて話しています。やはり最後の方には「(他の媒体でも見る事は出来るが)どうか、会場に足を運んで見に来てほしい」とおっしゃっています。

今年はオアフ島・マウイ島・カウアイ島・ハワイ島・カリフォルニア・日本より23ハラウの子供たちが出場予定なんだそうです。

ハワイまでは行けない…と言う方は、日本でも中継での放送が見れるようですよ。
5~12歳の子供たちが一生懸命に踊る姿をぜひ、ご覧下さい

【お問い合わせ】
NPO法人 フラジャパン文化協会(本部・東京支社)
TEL:03-5628-3689担当:ホンダ)
Mail:tokyo@hula-j.org