福岡イベント「Kahali‘a」無事に終了いたしました!

201810.03

Aloha!

先月24日(祝)に福岡の早良市民センターにて「Kahali‘a」を開催いたしました。

 

 

今回のゲストである、クムケリイグロッスマン自らいろいろな思いを込めて名付けたイベントです。

 

九州にてクムケリイのお披露目と、もう一度ご縁つなぎの思いで開催したところ、今回は福岡県だけでなく、様々な県からお越しいただきました。

 

中にはたくさんエントリーしていただいたハーラウ、ケイキ(子供)の出演をいただいたハーラウ、ソロでの出演、クムケリイのワークショップにて習った曲をご披露いただいたハーラウなど、たくさんのエントリーをいただきました。

 

そんな皆さまに、感謝の気持ちを込めてクムよりサプライズを行いながらの進行でした。

 

 

ご出演いただいた皆さまがとてもあたたかく、ハーラウ同士の声の掛け合いなど、舞台袖では素敵なシーンをたくさん目にいたしました。

 

クムケリイのショーは、オープニングオリからカヒコ3曲、休憩後に3曲、ラストのショーにて2曲、先生方と一緒にパパリナラヒラヒの合計9曲+オリを披露いたしました。

 

(先生方とパパリナラヒラヒを踊っている様子)

 

王族家系のフラを伝承するクムケリイのフラは優雅で、指先までとても美しく踊ります。
また、カネならではのコメディフラでは観客の皆さんの笑いを誘い、会場が笑顔であふれました。

 

終演後、ご覧いただいた方々から「とても素敵でした」「勉強になりました」とたくさん声をかけていただき、福岡にて復活イベントを行うことが出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ご出演いただいた皆さま、ご指導いただいた先生方、観に来ていただいた観客の皆さま、ご家族や関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

舞台袖よりスタッフが撮影した写真につきましては、こちらのページにまとめております。

 

 

クムケリイは全国各地にて活動を行っております。

ホイケやイベント、パーティ等でのゲスト出演・ワーク/グループショップ・クラスなど、ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さいませ。