フラ合宿Hoʻoilino初開催!

201910.02

Aloha!

9月6日~7日でフラ合宿「Hoʻoilino」を白樺湖にて初開催いたしました!
素晴らしいお天気に恵まれ、とても気持ちのいい2日間でした。

ハワイで受け継がれてきた知識を楽しく学んでいただき、いつかはその知識を受け継いで行って欲しいという想いから「ホオイリノ」と名付け、ご家族やお友達も一緒に参加できるプログラムも盛り込んでの2日間。
開催地の白樺湖にはハワイアンエリアがあり、気候も相まってまるでハワイで学んでいるかのような雰囲気でした。

合宿ではハワイの染め物について学びながら実際に布を染めたり、アウアナワークショップではコメディフラのレッスンの中で表情の作り方を学び、終始笑いの絶えない時間となりました。

コメディフラのレッスンの成果を偶然通りかかった観客に披露する場面も・・・

夜は日本初のフラミュージカル「Waimakalani」の上演を行いました。こちらはクム ケリイと出演者の皆さまが半年以上の稽古を重ねて作り上げた作品です。クム ケリイはカメハメハスクールでも数々の演出を行ってきた実績があります。

観ていたお子様たちも世界に入り込んで観ていたのが印象的でした。

その後の交流パーティーでは豪華賞品を賭けたゲームを行い、参加者の皆さんの熱いバトルが繰り広げられました・・・。

翌日はフラの早朝レッスンからスタート。

その後はレイメイキングなどを行い、最後のプログラム、ハワイアンセレモニーへ。
神聖な儀式とあり、皆さん緊張されているのが伝わってきます。

2日間無事に終えられましたこと、この場をお借りし、参加していただきました皆さま、ご協力いただきましたすべての皆さまに感謝申し上げます。

来年も開催いたします。日本のハワイでフラの学びをしてみませんか。