8月 名古屋にて初ワークショップ開催決定!

201808.01

Aloha!

8月に入りました、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今月は、名古屋にてクムケリイによるワークショップを初開催いたします!

 

下記、東海地方の皆様へのごあいさつです、ぜひご一読ください。

また初開催にあたり、ワークショップ代金が大変お安くなっております。

東海地方に限らず、ご希望の方はご参加お待ちしております。

 

 

Aloha nui kākou e ko Tōkai,

東海地方の皆様にご挨拶申し上げます。

 

皆様の地域で、ワークショップを開催させていただくことになりました!

皆様の地域を訪ねて新しい方々にお会いできること、そして壮麗な富士の山や美しい英虞湾などの魅力に触れられることを楽しみにしています。

 

東海地方は様々な面を持っていて、とても興味深いです。

工業地帯では世界最新鋭の自動車を生産する一方で、伊勢神宮の建築様式でもある神明づくりの伝統工法をこの地の宮大工が受け継いでいます。この地域に住む人々は地域の歴史や文化を大切にし、生活の中でも新旧の融合が図られた暮らされています。

 

私たちは現代的な要素を伝統的なものに取り入れた新しい形のフラの形成を目指しています。この地域からは学ぶことが多く、フラにとっても重要な拠点になるのではないかと考えています。

 

7月に名古屋で初めて、クプアエ(クラス)を開講しました。

これは未来へ向けた、大きな一歩になったと感じています。この度、NPOフラジャパン文化協会として、より高い技術とハワイ文化を正確に伝えるためのフラダンサー育成クラスを、東海地方そして日本の様々な地域へと拡大していくことになりました。

今後とも、真のフラのスキル、文化のノウハウと精神の普及促進に努めて参ります。

 

これらのワークショップでは、ハワイのハパハオレ、伝統的な曲や日本の現代の歌など様々なメレに合わせて踊ります。一緒に楽しみながらフラを学び、フラのレパート

リーを増やしていきましょう。

 

また、名古屋では初めてのワークショップ開催と言うことで、特別価格にてご提供させていただいております。ぜひこの機会にお試しくださいませ。

 

ご参加を心よりお待ちしております。

ʻO au iho nō me ka haʻahaʻa,(真心を込めて)

 

日程や曲目等の詳細については、こちらをご覧ください。