10月のワークショプ曲が決まりました!

201809.18

Aloha!

段々と秋らしいお天気になってまいりましたね。

10月のワークショプメレが決まりましたので、お知らせいたします。

 

ハワイ語メレ:Kahunani no ʻŌlaʻa(Kalani Peʻa)

 

 

カラニ ペアのカフナニ ノ オーラアです。

この曲は、カラニ ペアの最新で2作目のアルバム「No ʻAneʻi」に収録されています。

このメレは発表されたばかりの新曲で、ハワイ島のオーラアにいる恋人を慕い唄っています。

カオナ(隠れた意味)の歌詞で、恋人を美しい花とレイに例え、心の側にいつも置いておきたい大切な宝物だと表現しています。

歌詞は切なく美しく、カラニ ペアの甘くじらすような歌声によって歌われるのを聴くと、首にかけているレイの甘い香りに心が酔わさせているるような感覚になります。

この魅惑の新曲を、クラスにHē mai(きて)一緒に学んでいきましょう。

 

日本語メレ:クリスマスソング(back number)

 

 

秋を迎えると、あっという間にクリスマスとなりますね。

クリスマスシーズンにパーティーやボランティア等で披露できるクリスマスソングを♪と言うことで、ここ数年でクリスマスソングとして大人気のback numberの「クリスマスソング」を選曲いたしました!

 

この曲は漫画「5時から9時まで」が2015年にドラマとして実写化された際に主題歌として使われ、爆発的に人気クリスマス曲となりました。

 

(画像:フジテレビさんより)

 

定番曲となるクリスマスソングがあまり中で、近年で定番&人気のこちらのメレ。

 

back numberの甘い切なさのある声で片思いの時の気持ちを絶妙に表現し、メロディでは「君が好きだ」とストレートに歌われている部分が、多くの人の心を掴んでいるように思います。

 

ドラマを観たことがない方でも、歌詞を合わせて聞いていただけると、心に響くメレです。

クリスマスシーズンに向けて10月のワークショプ曲としてピッタリです、お見逃しなく!

 

生徒さんにも、観客の方にもきっと喜ばれる1曲になること、間違いなし!です。

 

ちなみに・・・

日本語メレは回を重ねるごとに「日本語メレを習ってみて良かった!みんなで楽しく踊っています!!」と沢山の方に大好きになっていただいております。

 

各地、皆さまのご参加をお待ちしております!

 

〈10月 クムケリイのワークショップ〉

 

東京:10月21日(日)

Kahunani no ʻŌlaʻa:18:40~20:40

クリスマスソング:16:10~18:10

 

大阪:10月14日(日)

Kahunani no ʻŌlaʻa:18:40~20:40

クリスマスソング:16:10~18:10

 

福岡:10月13日(土)

Kahunani no ʻŌlaʻa:12:40~14:40

 

名古屋:未定

決まり次第、お知らせいたします。

 

 

クリックすると視聴ページに飛びます♪